福祉工房こぶし

鼻笛とゴムひも。。。を持って行きました
e0078404_22314133.jpg
まず鼻笛で、ひゅぅ~~~という音を出して
「なんの音でしょう?」

お化け? 
やかん?

こたえは「風」
木枯らしの音を表現したつもり

そして「大寒小寒」を歌いました


さて、ゴムひもは何に?

子どものころに遊んだ「いろはにこんべいとう」を思い出して
やってみようかなと思って、ゴムひも持っていきました

「これは、パンツのゴムではありませんよー!」
「うわぁ、そんなに必要なんですか~」
「だから、パンツのゴムじゃないですってば!!」

職員さんとの即興コントも飛び出しながら(笑)

いろはにこんぺいとうやってみましたが
おもしろさを伝えるための準備が不足と反省
またいつか再挑戦したいと思います


[PR]
by chieda919 | 2017-11-14 23:51 | わらべうた | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/26174434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< マダムと打ち合わせ おくのさんち de わらべうた... >>