長野 11月20日 アイヌ刺繍~親子わらべうた~再び新そば

マゼコゼでは四辻藍美さんのアイヌ刺繍展の会期中
e0078404_19431032.jpg

毎年秋にマゼコゼで開かれています

藍美さんの刺繍を私は十年以上見ていると思うのですが
見飽きるということがなく
それどころか毎回圧倒されています

マゼコゼのつねこさんの思いもすばらしい

e0078404_19425553.jpg

てんからやくめなしにおろされたものはひとつもない

e0078404_19432368.jpg



今日はマゼコゼで、親子対象のわらべうたの時間でした

e0078404_19435201.jpg
e0078404_19441614.jpg

今日歌ったわらべうた:
おえびすだいこく、こんこんちきちき、ちょーちちょーち
ぺっちゃんぺっちゃん、どんぶかっか、クスウェプト゜ト゜(アイヌの歌)
さるのこしかけ、どんぐりころちゃん、ろうそくぱっ


きのうの日曜學校に続いて、今日も信濃のわらべうたをいくつか
そしてアイヌ刺繍作品に囲まれながら
「クスウェプト゜ト゜」を歌ってみました
アイヌの人たちのキジバトの歌です



お昼すぎ、Rain Dropsさんが東京からやってきました
ゆったりと善光寺界隈を一緒に歩き
夜はお蕎麦を食べに行く

e0078404_19444081.jpg

新そば! 新そば!!
やっぱり長野の秋はおいしいねえ~♡


明日は松本へ移動します


[PR]
by chieda919 | 2017-11-20 23:41 | 長野 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/26236558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 12月の予定 長野 11月19日 日曜學校(... >>