人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらべうた倶楽部 1月 二回目

前回A美さんに教わったあやとりを、私が忘れないうちに伝えねば!
まず、かたつむり
わらべうた倶楽部 1月 二回目_e0078404_21435249.jpg

富士山

わらべうた倶楽部 1月 二回目_e0078404_21440589.jpg

よしっ!!伝えましたぞ

そのあとは分福茶釜をいろいろなやりかたで遊んでみました

わらべうた倶楽部 1月 二回目_e0078404_21442551.jpg

♪ぶんぶくちゃがまで茶をわかす
一杯目はぬるかった
二杯目はちゅうどこだ
三杯目はあっちっち♪
(「あっちっち」で手を離し、最後まで持っていた人が負け)

あやとり、楽しいですね~


そして前回につづけて、お手玉と羽子板で遊んでみました

わらべうた倶楽部 1月 二回目_e0078404_21443951.jpg
そばで見ていると、お手玉が羽子板に吸いついていくように見えます
わらべうた倶楽部 1月 二回目_e0078404_21445921.jpg

お手玉の中になにが入っているのか、さわってみているところ!
(これはちょっと難問ですよ~( ´▽`))

わらべうた倶楽部 1月 二回目_e0078404_21452215.jpg

なんだか遊んでばかりで歌っていないようですが
ご安心ください、歌も歌いましたよ~(笑)

季節を先取りして「おひなさまよ」をひろみさんに歌ってもらいました
春が来たみたいにぽかぽかな気分

わらべうた倶楽部 1月 二回目_e0078404_21453756.jpg

今日歌ったわらべうた:
ぶんぶくちゃがま、おしくらまんじゅう、ねーうしとらう、ふーゆべまー
ひふみよ、つくしはつんつん、こんこんさま、雨こんこん雪こんこん
まめがいっこはねた、おにさのるすに、おひなさまよ、ほか



今日のお茶うけは、人形焼きとおかき
楽しく盛りつけていただきました♪

わらべうた倶楽部 1月 二回目_e0078404_21455375.jpg


次回のわらべうた倶楽部は、2月18日(日)です
この日は引き続き午後に、ほっとさんによる「手作りおもちゃ講座」もあります


10:00~12:00 わらべうた倶楽部(参加費¥2000)by坂野知恵
  13:00~15:00 手作りおもちゃ講座(参加費¥2000)by石川くに子

参加お待ちしております( ´▽`)~♫
(午前だけ・午後だけの参加ももちろんOKです)
ご予約は、ほっとさんでも坂野知恵でもどちらでも承ります


わらべうた倶楽部の詳細や今後の予定はこちらをご覧下さい


by chieda919 | 2018-01-28 21:46 | わらべうた倶楽部
<< ははがよむ「子育て中のわたしの... つらつらつらら >>