いもにんじん

e0078404_10435318.jpg

いも



いもにんじん



いもにんじんさんしょ



いもにんじんさんしょしそ



いもにんじんさんしょしそごぼう



いもにんじんさんしょしそごぼうむぎ

いもにんじんさんしょしそごぼうむぎなす

いもにんじんさんしょしそごぼうむぎなすはす

いもにんじんさんしょしそごぼうむぎなすはすくり

いもにんじんさんしょしそごぼうむぎなすはすくりとうなす

いもにんじんさんしょしそごぼうむぎなすはすくりとうなすいっちょでにちょでさんちょでほい
 
[PR]
by chieda919 | 2009-02-03 23:27 | わらべうた | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://chieda919.exblog.jp/tb/9537986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 琴子 at 2009-02-07 22:44 x
この前言っていたのは、「いも、にんじん、さんま、しいたけ、ごぼう、ろうそく、
しちりん、はまぐり、くじら、とっぱい(とうふ)」のバージョンでした。
これも、各地でいろいろありそうなわらべうたですね!
楽しくて、今、我が家でブームです。特に最後のところ♪
Commented by chieda919 at 2009-02-08 10:53
なるほど~♪私は「ごぼう」をなぜか「ごま」と覚えてしまって、修正に時間がかかりました。(^^;)うたを覚えるのって、脳に刺激!(笑)そして、楽しい♪
Commented by 履歴書の転職 at 2013-04-15 11:46 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
<< ふたをあける あした >>