2017年 03月 01日 ( 2 )

まめカフェわらべうたの時間 3月【終了しました】

ちいさな子と紙ふうせん
よく似合う
e0078404_23551344.jpg
最初は舐めちゃっても潰しちゃっても
遊ぶのを見たり触れたりいるうちに扱い方がわかってくる
e0078404_23552300.jpg

紙ふうせんの感触は、体験しなければわからない


今日のおひなさまは、スカーフのお花畑のなかです

e0078404_23553129.jpg


Mちゃんがお花の妖精になっちゃった!

e0078404_23554230.jpg

遊びには、好奇心と想像力が必要ね

来月からは保育園や幼稚園へ行くお子さんたち
元気でね
わらべうたで遊んだことは忘れてもいいよ
忘れてもまた思い出せるくらい深いところに
そっとしまわれているはずだから

今日歌ったわらべうた:
ずくぼんじょ、おにさのるすに、いちりこにりこ、
ひなさまこさま、えかきうた、たけのこめだした、ベンケイガ

e0078404_23555166.jpg


4月第一水曜日は、まめカフェさん春休みのため
わらべうたもお休みさせていただきます

次回は: 5月10日(水)←第二水曜ですのでご注意ください



[PR]
by chieda919 | 2017-03-01 23:49 | まめカフェわらべうた | Trackback | Comments(0)

長野へ行ってまいります

長野で、今年度最後のわらべうたです
久しぶりに飯綱へ行けるのも、とっても楽しみです

3月2日(木)こどもの森幼稚園(飯綱)園児さん対象
3月3日(金)マゼコゼ みんながのんびりわらべうた
3月4日(土)マゼコゼ みんながのんびりわらべうた
(3日・4日とも)大人の部10:00−10:50(参加費1500円)
         親子の部11:00−11:50(参加費1000円)
      (大人の部に参加のかたは、引き続き親子の部にも参加できます)
       ご予約お問い合わせはマゼコゼ
             → 
cafe_mazekoze@yahoo.co.jpまで


メールのお返事は3月5日以降になりますので、ご了承くださいませ。
お急ぎのご用のかたは、マゼコゼ(TEL 0262259380)までご連絡ください。

e0078404_09433401.jpg
鬼無里のあっちゃんが作ってくれた、すばらしい消しゴムはんこ

あっちゃんは私に
鬼無里の歴史や文化や「のりつけほほん」を教えてくれた人です

そうそう、このブログの右上にある写真の
「ちえのわ」の消しゴムはんこもあっちゃん作です

あっちゃん、いつもありがとう♡

「富貴万福末繁盛」これからもみんなで唱えて福をいっぱい呼びましょう♫



[PR]
by chieda919 | 2017-03-01 00:01 | 長野 | Trackback | Comments(4)