2017年 03月 03日 ( 1 )

長野 3月3日

三月三日です
それならばやはり「三月三日のもちつき」でしょう!

Nちゃんが「あ、小さいころやったー!」というので
実演してもらうことにしたら・・・
e0078404_00340729.jpg
手の動く向きとタイミングが噛みあわず、お互いに「うっ???」
で、大笑い(*^o^*)

このときのことが、ゆきつぼさんのブログで四コマまんがになっていますので
ぜひお読みください!

三月三日のわらべうた♪その1
三月三日のわらべうた♪その2
e0078404_00343822.jpg
e0078404_00361478.jpg
ごりらのお手玉もやりました
そしたらみなさん、想像以上に楽しんでくださって
もう、みんなでウッホ♪ウッホ♪です!
e0078404_00371235.jpg

♪歌う・あそぶ・動く・笑う♪
「健康の秘訣」ってこういうこと?って思う♡

今日参加してくださったかたが
「久しぶりにこんなに笑ったわ~」
「ほかのことは忘れて、集中して遊んで、スカッとした」
「わらべうたを知っていて、ほんとうによかったと思うことがありました」
そんな感想や体験談をお話してくださいました
とてもありがたい言葉をたくさんいただきました
私もとても励ましていただいた思いです


午後のひととき
マゼコゼにいると、いろいろな人、いろいろな情報、いろいろなモノもやってくる

e0078404_00382098.jpg

マゼコゼの本たちは自由に読めます(購入できるものもあります)

金曜日には、鬼無里のソノマノさんのパンや、野菜の販売車も来ます
野菜の到着をしばし待っている小とりの宿さん

e0078404_00384038.jpg


夕方ふらりと界隈へ買い物&お散歩

e0078404_00385296.jpg

伝統野菜っていうほどでなくても、東京ではあまり見ない野菜もあるし、
きのこ類も豆類も種類がいっぱい
いつも「買って帰りたい・・・」って思うんです
重くなければ、ねぇ~(^0^;)



[PR]
by chieda919 | 2017-03-03 23:29 | 長野 | Trackback | Comments(0)