2017年 03月 04日 ( 1 )

長野 3月4日

今年度最後の「みんながのんびりわらべうた」は、
土曜日になったこともあって
たくさんの親子さんが参加してくださいました
ありがとうございます!!
e0078404_13555893.jpg
子どもも大人も「ずくぼんじょ」

0才さんたちも、抱っこされながら振り向いたり
ちょっと前のめりになったりしながら
参加してるよ~っていう表情(かわいいー)

e0078404_13562386.jpg

異年齢で共有する時間って、思っている以上に大切なことなのかも。。。
区切りなくつながっていくっていうことだもの

「今年度最後です」と何度も言ってしまいましたが、
今月の「最後」は、来月からの「はじまり」へとつながっていきます。
来年度は助成金なしで自立した活動を目指すのですが、
長野のみなさんが私の知らないところで
「どうやってちえさんを呼ぶか?」と
あちこちで相談してくださっていました。
(感激。。。(T_T))
長野の人たちの優しさって、じわじわ~~~っと来る♡


午後は、たけむらすみいさんとライブの打ち合わせ
「わらべうた&みんわ ミニライブ」の第二弾です
前回のライブのときのブログ記事
今回は、すみいさんの書かれた本「子安貝ものがたり」をベースにして
再び語りと音とわらべうたとお話で構成していきます

6月24日(土)13:00~ マゼコゼにて

どうぞみなさま、今からご予定ください

e0078404_13564018.jpg


e0078404_13565961.jpg
終わりとはじまり、それは今回の滞在の間ずっと大きなテーマのようにいろいろな場面に現れました。
終わり、と思えたことが、新たな何かのはじまり、なのでした。
いろいろなことが、どれもすべてつながっている。。。
再生。連動。
長野はどこまでも奥深い。。。


e0078404_13572098.jpg

次回長野へは、5月16~20日ごろ滞在予定です
(多少前後するかもしれません)
そのころにどこかで(長野市以外でも)ご用命ありましたら
マゼコゼか私までご連絡くださいませ

マゼコゼ: cafe_mazekoze★yahoo.co.jp
坂野知恵: warabeutanojikan★gmail.com
(★を@にかえてください)


[PR]
by chieda919 | 2017-03-04 23:55 | 長野 | Trackback | Comments(0)