2017年 03月 10日 ( 1 )

つどいのひろばくるみ 3月【終了しました】

拝島保育園内にある「つどいのひろばくるみ」さんは
地域の親子さん向けのスペースです
基本的に出入り自由なので、その日に来ている親子さんとわらべうた

お子さんたち、最初は遠巻きにしていますが
歌い出すとなんとなーく気にしてくれて
だんだん距離がちぢまってくるのがうれしい

e0078404_21523387.jpg
今日歌ったわらべうた:
ととけっこ、ずくぼんじょ、ちょうちょかんこ、しゃんしゃんしゃん
三月三日のもちつき、てんやのおもち、おつきさまえらいの

e0078404_21524760.jpg
来年度も継続してお伺いすることになりました
次回私のわらべうたの日は、5月12日です
以降、奇数月におじゃまいたします
お近くのかた、ぜひいらしてください

e0078404_21530738.jpg
家で、小道具を使ってお絵かき風に並べてみました
おままごととか、ごっこあそびの気分を思い出しました




[PR]
by chieda919 | 2017-03-10 23:51 | わらべうた | Trackback | Comments(0)