2017年 03月 27日 ( 1 )

かふぇカサムシカ くいしんぼうのスプラウツ わらべうた

かふぇカサムシカさんで毎年今ごろの季節に呼んでいただいてわらべうた
「くいしんぼうのスプラウツ」という親子サークルのみなさんを中心に♫
e0078404_11061270.jpg

今日歌ったわらべうた:
ちょーちちょーち、段々のぼって、いちりこにりこ、ずくぼんじょ
ちょうちょかんこ、せんべいせんべい、、てんやのおもち、いちわのにわとり
いちばんはじめは、うえからしたから、ねんねんねやまの


やっぱり、くすぐりあそびは楽しいね~!
小さな子たちの笑い声が響いて、おとなもしあわせ

お母さんたちからご質問や感想などもいただきました

「あぶくたった」とか「ゆうびんやさん」とか
ゴム段とか、あやとりとか
現役子育て中のお母さんたちと私が
今はまだ共有できるけれど
この子たちが大きくなったときにはどうだろうか?
そんなこともちょっと考えました

わらべうたに興味を持ってくださったことがとってもうれしかったです


e0078404_11062891.jpg
アフターわらべうたのおやつタイム(私もいただきました~!)
e0078404_11063818.jpg
人形焼って、おもしろいね
いろんな顔があって「羅漢さん」であそびたくなる!


[PR]
by chieda919 | 2017-03-27 23:59 | わらべうた | Trackback | Comments(0)