2017年 06月 09日 ( 2 )

紙ふうせん

とあるものを封筒に入れて郵送したら
お届け先からこんな写真が送られてきました
e0078404_13091447.jpg

私が送った封筒で、紙ふうせん!!
しかも切手がなるべく見えるようにという心憎さ!

サイズはどのくらいだろうかと
手でサイコロの形を作って想像。。。(コノクライカナ?)

紙ふうせんの写真は、折紙のじょうずなS子さんからでした

以前わらべうた倶楽部でも、S子さんに手づくり紙ふうせん教えていただきました

e0078404_13465482.jpg
e0078404_13470313.jpg

いろんな紙で作ってみたくなるー♡

身近にあるもので作れて遊べるものって
シンプルゆえに想像力もふくらみます
小さな紙風船をたくさん作って
モビールやガーランドにしているのも見たことあるなぁ

文字通り、紙に息を吹き込んで遊びましょう♪


[PR]
by chieda919 | 2017-06-09 17:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)

ちょっとおとなのわらべうたライブ 【お知らせ】

明日に迫りました「ちょっとおとなのわらべうたライブ」!
まだお席ございますので、お時間合うかたはぜひ!!

わらべうたって・・・子どもだけのものではないんですよ~
ちょっと小粋に、
ちょっと歌の意味も深く掘り下げつつ、
ちょっとギターの音色の妙も味わっていただき
ちょっとフィーバー(昭和感あり?)しながら
ちょっとおとなも楽しみましょ♪

そうそう、ギターやわらべうたに興味のある十代の若者たちにも
ぜひお越しいただきたいですね
ちょっとおとなに差しかかったみなさんもぜひどうぞ♡

6月10日(土)ちょっとおとなのわらべうたライブ
       わらべうたはおとなにも楽しい♪
       ちょっと小粋に、ちょっと不思議に、グラスを傾けながら
       お楽しみください。
       時間:19:30~(開店19:00)
       会場: live cafe giee(ギー) 国分寺駅北口徒歩5分
       入場:¥1950+オーダー
       演奏:坂野知恵(わらべうた)・坂野いぶき(ギターほか)
       ご予約: 坂野知恵までお願いします
            → warabeutanojikan♪gmail.com
               (♪を@にかえてください)
e0078404_10131745.jpg

前回のライブの様子です
(あちゃさんのときですね)

e0078404_10135730.jpg

お待ちしています♪

ちょうど会場のgieeさんのすぐ近くのくるみギャラリーで
兒玉良子ちゃんとシャケさんの展示会開催中
夕方そちらへ寄って
そこから徒歩2分くらいのライブカフェgiee(ギー)さんへというコースが
超おすすめです♡(^o^)


[PR]
by chieda919 | 2017-06-09 10:19 | これからの予定 | Trackback | Comments(0)