2017年 06月 12日 ( 3 )

おくのさんち de わらべうた スケジュール

おくのさんち de わらべうた 今後の予定は、
(基本的に第二月曜日になります)

7月10日(月)
8月7日(月)←8月は第一月曜日です
9月11日(月) 

■時間: 11:00~12:00

■会場: おくのさんち(小平市上水本町)
       最寄り駅は、西武国分寺線鷹の台駅 玉川上水沿いを徒歩10分ほど
       参加のかたには詳しくお伝えいたします 

■参加費: 親子で¥1250-(おくのさんの手づくりおやつ・お茶つき)

■定員: 4組

おくのさんち de わらべうたに参加ご希望のかたは、直接奥野さんか、
坂野知恵までご連絡ください。→ warabeutanojikan★gmail.com
                 (★を@にかえてください)
[PR]
by chieda919 | 2017-06-12 23:59 | おくのさんちdeわらべうた | Trackback | Comments(0)

おくのさんち de わらべうた 6月【終了しました】

「まめっちょ」のうたをじっと聴いているKくん
木のお皿に興味津々のNちゃん
(これは先月の様子です)
e0078404_18585619.jpg
こちらは今日
3才にして電車の発車の音を聞き分けているというYくんと
踏切ごっこしてる私(たぶん)
おべんとうばこにかわいいお手々を伸ばすNちゃん♡
e0078404_18584575.jpg

Nちゃんの名誉のために書いておきますが
Nちゃんもちゃ~んとわらべうた聴いてくれてます♡


Yくんは、楽しいと思った遊びには「これ、たのしい~!!」って言ってくれます
おいしいもの食べたときも「おいしい~!!」って言います
すてきなことだなあ

毎日家族のためにごはん作っている人に
おいしいときは「おいしい」と伝えてほしいよね
Yくんが十代の青年になっても、こんなふうに言ってくれたら
キュン♡としちゃうよね
…と、おくのさんと私のおばちゃまトーク(笑)


今日歌ったわらべうた:
にぎりぱっちり(今日はYくんバージョンで「ぐちゃぐちゃ、ふわ~」)
じーじーばー、ほたるこい、おべんとうばこのうた、つくろうつくろう
あらってあらって、おつきさまえらいの


おくのさんの手作りおやつは
白玉杏仁豆腐
トッピングのラズベリーはおくのさんちのお庭から!

e0078404_23033109.jpg

おくのさんお手製のアンズジャムと水切りヨーグルトも
パンにのせて

e0078404_23034652.jpg


おくのさんち de わらべうた
次回は7月10日(月)です
8月は7日(第一月曜日)になります
定員4組ですのでご予約くださいね
直接おくのさんか、または坂野知恵までお願いします

詳細はこちらをご覧下さい


Nちゃんが人見知りしないうちに抱っこさせてもらいました♫

e0078404_23040841.jpg

[PR]
by chieda919 | 2017-06-12 23:45 | おくのさんちdeわらべうた | Trackback | Comments(0)

なみなみ

おとといのライブ会場gieeさんから徒歩2分くらいのところで
兒玉良子ちゃんが二人展開催中

そこで「なみなみ」という帽子に出会ってしまいました
私の頭の中で瞬間に「なみなみわんわちゃくり」
という沖縄のわらべうたが浮かびました

なーみ なーみ 我んわちゃくり
ゆーちぬ さーちぬ はなもーもー

良子ちゃんと久しぶりに一緒に歌っちゃった♪
e0078404_17435930.jpg
帽子のネーミングは、波のように縫ってあることからだそうですが
私は「今年の夏はこれかぶって波波我んわちゃくり歌う!」と
そこに結びついてしまったのでした(笑)

帽子にぜんぶ名前がついているっていうのは楽しいね♪ 
e0078404_17441116.jpg
歌う気まんまん♪

 R.ECHO&Syake二人展は、18日(日)までくるみギャラリーにて

[PR]
by chieda919 | 2017-06-12 18:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)