2017年 08月 19日 ( 2 )

「わらべうた倶楽部」

これからのわらべうた倶楽部(大人対象)の日程は(長野は含んでません)

      9月20日(水)
      9月24日(日) (わらべうた倶楽部終了後の
               13:00~14:00小道具作りWSあり)
      10月7日(土) (10月は一回開催です)
      11月5日(日) (11月は一回開催です)
      12月2日(土)
      12月23日(土・祝)
      1月20日(土)
      1月28日(日)
      2月18日(日)  (2月は一回開催です)
      3月3日(土)
      3月25日(日)
      

会員制ではありません。単発の参加歓迎です。
内容は季節の移り変わりやメンバーによってその都度変わりますので、
お気軽にご都合のよい日にご参加ください。

  ■時間:10:00~12:00
  ■会場:親と子の自由空間「ほっと」 (昭島市中神町1148-128 2F)
        最寄り駅は、JR青梅線の中神駅 北口より徒歩7分ほど
  ■参加費:¥2000-(資料代、会場費、お茶代含む)
  ■わらべうたの情報交換、交流、研修、実践。部活のように楽しみます。
   わらべうたに興味のあるかたなら、どなたでも参加できます。
   おとな対象です。
     
ご予約は坂野知恵までお願いします→ warabeutanojikan★gmail.com
                      (★を@にかえてください)

            最近メールが届かないことがありました
            必ずお返事しますので、もし私から返信ないときは、
            ブログのコメント欄に非公開でその旨書いてください。
            よろしくお願いいたします。
[PR]
by chieda919 | 2017-08-19 23:37 | わらべうた倶楽部 | Trackback | Comments(0)

わらべうた倶楽部 8月

わらべうた倶楽部は、おとな対象
わらべうたに興味のあるかたでしたらどなたでもご参加いただけます

今日初めてのかたもお越しくださったので
まずは「ゆっさゆっさもんものき」で
〇〇ちゃんのところにお名前を入れて歌っていきました
ファーストネームで呼び合っております(^.^)

おちゃらかほいは、上越バージョンもやってみる!
(上越バージョンとは、上越市出身の人がやっていた動き方なので
私がこう呼んでみなさんにご紹介しているものです)
e0078404_22070224.jpg
夏から秋にかけてよく歌う「とんぼとんぼ」
e0078404_22072394.jpg

今日歌ったわらべうた:
ゆっさゆっさもんものき、顔ジャンケン、こまんかこまんか、とんぼとんぼ
天下泰平、だるまさんがころんだ、チンチロリン、虫かご、こおろぎころころ
うさぎうさぎ、うささんのお耳、お月さんお月さん、あらってあらって


「天下泰平」というあそびを実際にやってみたかったのですが
数人いないとできないので、今日はみなさまにご協力いただきました
でもなんと!!
みんなじょうず過ぎて、勝負はつかず!(笑)

今日は歌うよりも遊びが多かったかな?

お茶タイムには、あやとり名人に教わったり

e0078404_22074734.jpg

覚えたものをおさらいしたり

e0078404_22080440.jpg


「桃やトンボの小道具作りをしたい」という声があがりまして
9月24日(日)のわらべうた倶楽部のあと、13:00~14:00くらいに
一緒に作る会(ミニワークショップ)を行うことになりました
詳しくはまたお知らせしますが
ご希望のかたは予定しておいてくださいね~♫
わらべうた倶楽部のご予約も承っております


わらべうた倶楽部 今後の予定
 9月20日(水)
 9月24日(日)
 10月7日(土) 
 11月5日(日) 
 12月2日(土)
    12月23日(土・祝)
1月20日(土)
1月28日(日)
2月18日(日)  
3月3日(土)
 3月25日(日)

わらべうた倶楽部の詳細はこちら


[PR]
by chieda919 | 2017-08-19 23:35 | わらべうた倶楽部 | Trackback | Comments(0)