2017年 08月 21日 ( 2 )

長野へ行ってまいります

8月22日(火) 移動
8月23日(水) 10:00~12:00 わらべうた倶楽部 in マゼコゼ
        18:30~19:00 栽松院ご本堂にてわらべうた※
8月24日(木) 10:00~    門前母の会にてわらべうた(メンバー対象)

  メールへのお返事は25日以降になります。ご了承くださいませ。
  (スマホ持たず、携帯のみ携帯しております)


 ※23日は善光寺さん界隈は地蔵盆です。
  栽松院さんでは、18:00から境内でお経のあと、18:30から30分ほど
  ご本堂をお借りしてわらべうたの時間をいただきました。
  地域のかたや檀家さん、どなたでもお越しいただけます。(無料です)
  ぜひご家族で赤地蔵さんにお参りいただいて、わらべうたもどうぞ♫
  19:00ころからは手持ち花火もあるそうですよ。

     
こちらは善光寺さん(去年の地蔵盆)

e0078404_22332695.jpg

栽松院さん(去年のわらべうたの様子)
e0078404_22380173.jpg
e0078404_10303858.jpg
e0078404_10304602.jpg
e0078404_10302793.jpg
e0078404_22334687.jpg
私もお地蔵さんに、長野での日頃のお礼を伝えてきたいと思います

[PR]
by chieda919 | 2017-08-21 11:15 | 長野 | Trackback | Comments(0)

・・・的な(いつかのランチシリーズ14)長男編

ふつうのピザトーストだと思っていたのです
ちょっと白っぽかったけど

「あれ?目玉焼きをのせたの?」
お月見〇ーガー的な?

「あれ??ごはんものせたの?」
ライス〇ーガー的な?

e0078404_10424682.jpg

ピザ+月見+ライス
組み合わせの独創性、かつ残り物を活用する応用力

この発想は私には浮かばない、的な?


[PR]
by chieda919 | 2017-08-21 11:04 | いつかのランチシリーズ | Trackback | Comments(0)