2017年 10月 30日 ( 1 )

鳥取 10月30日 おむつなし育児~ちくちく~わらべうた研修会

ここあん「おむつなし育児」の日
子育て中の人や妊婦さんたちが集まって
お茶を飲みながらゆったり話をしたり聞いたり

e0078404_22100896.jpg

おむつ(排泄)のことを通してあらためて「育児」を考えてみると
いろいろなことが見えてくるんだなと思いました
親と子のどちらにとってもいいきっかけになると思います
勉強になりました!!


月曜の午後は、Cafeマルマスにて「ちくちく」の日

e0078404_22102212.jpg

手を動かし、口も動かし(笑)楽しい時間ですねー



もりさやちゃん、帰国しました!!
ハワイでこんがり美人になってもどって来ました

e0078404_22104553.jpg



境港わらべうた研修会では
カニのあやとりを練習
e0078404_22111065.jpg

赤い毛糸を編んでいたのは、カニ用あやとり紐でした
「カニなら赤でしょう!」というアドバイス、A美さんありがとう!

e0078404_22112465.jpg


最年少のKちゃんもしっかりマスターしました

e0078404_22113886.jpg

カニ→納豆→ツインテールの女の子 と変化します

e0078404_22120680.jpg

「向かいの山の柴栗は」も大笑いしましたね~♫


ハッ!! しまった!
これをご披露するのを忘れた!!

e0078404_22122076.jpg

なんと・・・( ̄▽ ̄;)
練習したのに~
まだまだご披露には修行が足りぬということですな


さてさて、これから荷作りです


[PR]
by chieda919 | 2017-10-30 22:41 | 鳥取 | Trackback | Comments(0)