2017年 11月 01日 ( 1 )

つちのこや おやこびより わらべうた

美しい積み木は
ながめて楽しい
積んで楽しい
収納しても楽しい
e0078404_18025385.jpg
今日のわらべうたにはたくさんのかたが来てくださいました
幼稚園が休園日だった園児さんとお母さんたち
赤ちゃんとお母さんももちろん
大人単独のかたも

これはわらべうたが終わったあとの写真ですが
この3倍くらいの人がいたと思います
(おやこびよりは予約不要なので、その日によって人数も変わります)
e0078404_18030926.jpg
親子で楽しめる歌でいろいろ遊びました
赤ちゃんも、幼稚園児さんも、笑ってくれてよかったな

今日歌ったわらべうた:
べろべろかめろ、ぺっちゃんぺっちゃん、どんぶかっか
らかんさん、さるのこしかけ、あらってあらって
トウキョウト、富貴万福末繁盛、こうもりこっこ
e0078404_18032352.jpg
東京もずいぶん季節がすすんでいました
e0078404_18033555.jpg
来週の8日(水)も13:30ごろからおやこびよりのわらべうたです。
どうぞお越しください。


…で、まだ鳥取の余韻も味わっとります
e0078404_18034972.jpg

ゲゲゲ



お知らせ: 本日午前中の「まめカフェわらべうたの時間」は中止になりました
次回は12月6日(水)です


[PR]
by chieda919 | 2017-11-01 18:57 | つちのこや | Trackback | Comments(0)