2017年 11月 11日 ( 1 )

松枝保育園 秋のつどい「わらべうたライブ」

園児さん、おうちのかた、ご近所のかた
みなさんどうぞ~♪という秋のつどいのわらべうたライブ

ヨーロッパの香りを漂わせる?ギタリストの
やや真剣?なリハーサル風景?

e0078404_15113616.jpg

ライブがはじまって
ニコニコしていたかと思ったら
そのままホワ~ンと寝てしまう赤ちゃん
声を出して歌ってくれる大人のみなさん
がっつりツッコミを入れてくれる大きい子たち
でも、それぞれみんな、笑ってる

0才から100才まで
子どもも大人も一緒に楽しんでくれることをめざしてきて
やはりみんなが笑顔でいてくれることに幸せを感じます!!

神様、私にわらべうたというツールを与えてくださってありがとう
信仰心ない私ですが、心の中の神様に感謝します

園児さん、先生がた、足を運んでくださったみなさま
ありがとうございました


ライブのあと
「どんぐりころちゃんをギターで弾きたい」という先生が!
保育園にギター部があるんですって!!
というわけで、さっそくいぶき先生のミニレッスン

e0078404_15120113.jpg

まずは基本のコードを押さえて、あとは応用

「(子どもたちと)やってみます!」と先生おっしゃってましたので
松枝保育園にギターでどんぐりころちゃんが歌われる日が来るのも近いと思います

e0078404_15115069.jpg

おだやかな秋の日
毎日がわらべうた日和

松枝保育園


[PR]
by chieda919 | 2017-11-11 15:49 | わらべうたライブ | Trackback | Comments(0)