<   2006年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

冷たい雨の日にも

子どもたちが事故にあわないようにと

老婆心ながら、見守っている

e0078404_1714532.jpgいや、

ロウバイ心。。。

かな?
[PR]
by chieda919 | 2006-01-31 17:19 | Trackback | Comments(0)

えい・えい・おー!

へこんだ私を励ましてくれた人たち、ありがとうー!
あなたにも、エール。
わたしにも、エール。

だから夜な夜な、飲んじゃおう。
e0078404_0541680.jpg

[PR]
by chieda919 | 2006-01-31 00:55 | Trackback | Comments(0)

ネコラージュ

e0078404_19554215.jpg

[PR]
by chieda919 | 2006-01-30 19:56 | Trackback | Comments(0)

なんくるないさー

あ~あ。今日もへこんだなあー。

久しぶりに泡盛飲んでみよう。
寒いから、お湯割り。シークワーサー果汁入り。
うちなんちゅのように、ゆったりカラッと構えたいもの。
自分に「お疲れさま」をして、また明日もへこみに行くとするか。
e0078404_354720.jpg

弱い自分も、私は好きだよ。
[PR]
by chieda919 | 2006-01-29 03:14 | Trackback | Comments(0)

餡のさざなみ

♪この世に神様が~ホントにいる~ならぁ~
e0078404_2385388.jpg

                ・・・あら。この歌は『愛のさざなみ』だったわ・・・

ホントに神様に感謝したいくらい、おいしい赤○です。
[PR]
by chieda919 | 2006-01-27 23:20 | Trackback | Comments(2)

例の公団の中の「さくら類」

まさか・・・と思ったけど
e0078404_20394740.jpg
最低気温がマイナスになるというのに、まだ咲いてた。

受験生のみなさん、桜は咲いてるぞー!

(12月7日、12月14日、参照)
[PR]
by chieda919 | 2006-01-27 20:47 | Trackback | Comments(0)

今日いちにち

泣いても笑っても。。。
e0078404_0365018.jpg


いつもと同じように一日が暮れていく。。。
e0078404_0372022.jpg


泣くも良し。。。
e0078404_0375620.jpg


笑うも良し。。。
e0078404_0382816.jpg


さあ、ゆっくりと眠りましょ
e0078404_0391172.jpg

[PR]
by chieda919 | 2006-01-27 00:41 | Trackback | Comments(0)

だいじなだいじな・・・

e0078404_19415910.jpg
                              ・・・うちの、「箱入り」息子。
[PR]
by chieda919 | 2006-01-25 19:44 | Trackback | Comments(0)

音入れ

卵が割れてヒナがかえる音。

月の光の中でひとりつぶやくシーン。

兄弟鳥が連れていかれて探しまわるところ。

きれいな花が光りながら話す様子。

e0078404_21585448.jpg
人形たちに合わせて、でしゃばりすぎず、ひっこみすぎず。
音が鳴っていることを意識させず、でも印象を残す。

この世界も、奥深いっ!!!
[PR]
by chieda919 | 2006-01-24 22:20 | Trackback | Comments(0)

十何年まえだったかな

ボクは、まちがえられたことがあるんだ。

「あっ!ほら、うぐいすよ!」
e0078404_820899.jpg

「・・・おかあさん、ちがうよ。うぐいすはほんとはあんまりきれいなうぐいす色じゃないんだ。
それに、この鳥は目のまわりが白いでしょ。」

そ。その通り。ボクは“うぐいす餅”みたいにかわいいから、よくまちがえられるのさ。
人見知りのうぐいすクンと違って、ボクは結構社交的だしね。
椿や梅の木なんかにもよく遊びに行くから、そう思われることも多い。

まぁ、でも、ボクをうぐいすクンとまちがえたお母さんも今ではこうして
ボクを写真に撮ってブログに載せたりしちゃってるんだから、ちょっとは学んだみたいだね。

今度はシルエットじゃなく、ちゃんと色のきれいなとこも撮ってくれよなー。たのむぜ。


                                     めじろより
[PR]
by chieda919 | 2006-01-24 08:28 | Trackback | Comments(0)