<   2006年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

親分

そりゃ、相手に通じることもあれば、通じねぇこともあるわなあ。
e0078404_21444395.jpg
努力が報われることもあれば、報われないこともあるさ。しかたねえ。

でもその経験を活かせるかどうかは、これからのお前さん次第だぜ。
努力が無駄だったとは俺は思わねぇ。

まあ、また相談しにきな。聞いてやるからよ。
[PR]
by chieda919 | 2006-02-28 21:50 | Trackback | Comments(3)

一文字でも人文字

「人という字は人と人が支え合っているのを表わす」と
金○先生は言っていたそうですが。。。
e0078404_19235863.jpg


               ひとりでも「人」に見えちゃった。センセイ、ごめんねー。

     
[PR]
by chieda919 | 2006-02-27 19:25 | Trackback | Comments(3)

世界で一番うれしいコーヒー

それはね、、、
e0078404_21222242.jpg
「お母さんも、飲む?」と言って息子が淹れてくれるコーヒー。

19年半前に産んだときには思いもよらなかった、想定外のしあわせな味。
「子育ての苦労?」そんなもん、あったっけ?と思ってしまうほどの効果あり。
[PR]
by chieda919 | 2006-02-26 21:44 | Trackback | Comments(0)

トリの情報

ねぇ、フィギュアみた?よかったわねー。

          ほんとね~。夜中からずっと起きて見てた人がね、今日は寝不足で、
          ウトウトしてたら自分の「ぐぉっ。。。」っていういびきで目が覚めた
          んですって。それも人の前で!

うわぁ~、はずかしー。誰?それ。

          ホラ、いつもここを太鼓持って歩いてく人。
e0078404_20583838.jpg

あぁ、あの人ねー。今日はなにやら私たちにカメラ向けてたわね。

          おまけにね、電車はあやうく乗り過ごすところだったし、
          歯医者さんでは口あけたまま夢みてたそうよー。

いやあねえ~。もう。

          でも週末に向かってちょっと落ち込んでたらしくってね、
          フィギュアみたらちょっと元気をもらえたような気がするって。

まぁ、いろいろやってれば、いろんなことがあるってことでしょ。

          そうねー。いくつになっても、いろいろあるわよねえ~。

また夜中に起きてエキシビジョン見るのかしら?

          いえいえ、さすがに体がもたないでしょ!ヾ(@^▽^@)ノ あはは
          
[PR]
by chieda919 | 2006-02-24 21:16 | Trackback | Comments(2)

なにこれ?

e0078404_14491483.jpg

ヒント① 生協で買いました。

ヒント② 食べられます。(今はまだだけど)

ヒント③ 私の好物です。

ちょっとみょうが、じゃなかった、みょうなものですが、こんなヒントでわかります?
正解者には、これが食べられるようになったらおすそわけします!
でもたぶん私は言ったこと、覚えてません。これもヒントですからあ~~~。
[PR]
by chieda919 | 2006-02-24 14:55 | Trackback | Comments(2)

『ちえさんをさがせ!』 ~その2~

(2006年1月20日参照)

今度は「店長」も見つけてくださいな。
e0078404_430557.jpg

ちょっと調子にのって・・・「ちえさんのお手玉もさがせ!」
e0078404_4313168.jpg
       yuki watanabe作品の中に忍び込ませてみました。
        同じ布を使っているので、なじんでいるでしょう?(笑)


実物もさがしに行ってみてください。 →パトアシュhttp://micc.sakura.ne.jp/patoashu/

                 人や作品が出会い、くつろげる、和みの空間です。
[PR]
by chieda919 | 2006-02-24 02:21 | Trackback | Comments(2)

春の夜の過ごしかた

おいしい『煮出しミルクティー』の淹れ方を習ったので。。。e0078404_1735543.jpg
















あとは、落語のCDを聴きながら
e0078404_1751573.jpg
針と糸を傍らに・・・   そして
e0078404_1792591.jpg


        遠い日の想い出をちょっと、ミルクティーに溶かしてみようか・・・
e0078404_1715478.jpg


ああ、そんなおだやかな春の夜をすごせたらいいのにっ!!


もう三十数年、『くしゃみ・鼻水・目のかゆみ』と共に春を耐えておりまする。
私の春を返して~!!!

                    
              。。。。。むずむず。はっくしょん!!!e0078404_17345844.jpg
[PR]
by chieda919 | 2006-02-23 17:28 | Trackback(1) | Comments(5)

条件反射

いつもの公民館のエレベーターを降りると、必ず歌いたくなる。

     ♪おさかなくわえたドラ猫~ 追~ぉっかけぇて~♪
e0078404_0563155.jpg
なぜだろう?なぜだろう?なんで、この歌がいつも出てくるの?

ついこのあいだ、この謎が解けました。

エレベーターを降りるとき、その抑揚の効いたキーワードが聞こえるのです。

     「一階。。。。。でございまぁす!」
[PR]
by chieda919 | 2006-02-23 01:00 | Trackback | Comments(0)

しるし

父親や兄と同じくらい足が大きくなってきた次男。
靴下を洗濯するたびに誰のものかわからなくなるので、目印をつけることにしました。
e0078404_2581531.jpg
足元なら、ちょっと遊びごころあってもOK?
「まあ、いいけどー。」
一番下の“逆三角形”は、ギターのピックの形(のつもり)!
刺し子糸を使ったから、ちょっとごろごろしちゃったかも。
「だいじょうぶだと思う。」
かわいらしいものを身に着けるのは普段は嫌がるけれど、なんとか履いてくれそうです。

子どものころ、私のハンカチや傘に母が「チエ」とカタカナで縫い付けてくれてたのを
思い出しました。
赤い縫い糸で(刺繍糸ではなく)、針を入れて出してを6回繰り返すだけ。
それでも、なんだかちょっと、うれしかったっけ。
[PR]
by chieda919 | 2006-02-22 03:27 | Trackback | Comments(0)

笑っちゃえ

        うふふ・・・e0078404_16351924.jpg




e0078404_16364311.jpg






グホホホゥ~




だははははは♪☆〒△▼〇$!
e0078404_16395354.jpg


このブログに来てみたけど、メッセージ書き込めなかったと言ってくださったかたへ。

ここに来て、私の他愛も無い日常に一緒に笑ってくださればうれしいし、

そしてときどき、グチが書いてあったら、「おやおや。まあまあ。」と受け流してくださいな。

目に見えないつながり、、、が一番こころづよいのです。


今日は私も、笑っちゃう!わははははは~!!
[PR]
by chieda919 | 2006-02-20 16:49 | Trackback | Comments(4)