<   2013年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

青春!

e0078404_17433632.jpg





 
  二十代って・・・










e0078404_17444277.jpg









    前向き!












e0078404_17452490.jpg







五十代って・・・









e0078404_17463282.jpg







 前のめり?
[PR]
by chieda919 | 2013-07-31 23:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)

レントゲン

e0078404_15253736.jpg


息を吸ってぇ~~~

はい、とめてぇ~~



 ・・・・・・・



いい骨してますね~

ホネボネしますね~
ホレボレ
[PR]
by chieda919 | 2013-07-30 23:59 | 日記 | Trackback | Comments(2)

e0078404_22322378.jpg




猫の首に

鈴をつけに行くときは


すずしい顔をして

少しすず

近づいていくのだよ
[PR]
by chieda919 | 2013-07-29 23:31 | 日記 | Trackback | Comments(2)

大阪 2

e0078404_17462410.jpg

翌日は大阪城へ行ってみることにしました

アジアの人たちの言葉が耳に入ってきます

おそらく日本語よりたくさん



敷地、お堀、石垣、お城

どれを見てもそのスケールに圧倒されます


当時の人たちのどれだけの財力と労力と時間が注がれたのか


気が遠くなります



e0078404_17483671.jpg





黄金色の


えびフライ!?








e0078404_1749207.jpg





・・・なわけはなく



立派な金の鯱です








e0078404_1750813.jpg








その昔、秀吉さんはこの高さからどんな思いでしもじもを眺めていたんでしょう


ちょっと待てよ・・・

その前に、この高さまでどうやって上った!?

エレベーターもなかったでしょうに、お付の者がおんぶしたのか??
(私は階段をがんばってのぼりましたよ!)



e0078404_17511561.jpg





お昼はこれ→
「たてじまセット」

野菜焼き(キャベツと紅生姜と揚げ玉のお好みやき)+やきそば入りお好みやき

ボリュームと気合いがすごいです


「たてじま」を大きな口あけて「たちぐい」してきました




大阪、またいつか!
[PR]
by chieda919 | 2013-07-28 23:59 | 日記 | Trackback | Comments(0)

大阪 1

e0078404_12211442.jpg



新幹線で

西へ向かう



新幹線に乗るのは

すごーく久しぶり



あらためて

速いなあーーー


e0078404_12223567.jpg





駅弁の写真を撮る私に

娘「それのどこがツボなの?」

私「エビのエビ反り」

娘「それはエビ反りじゃなくて、エビの前屈じゃない?」



私「・・・!?」





e0078404_1224578.jpg



地下鉄の路線と切符の買い方で悩み

駅員さんに駅の名まえを伝えたら


即座に

「アイスショーですか!いいなあ~。ま〇ちゃん応援してきてくださいね~~~♪」



親切でフィギュアスケート大好きな駅員さんでした

ちなみに男性



e0078404_12285411.jpg





誰かの目を通したものでなく


自分の感覚で味わうこと


そこに足を運んだということ





大阪まで来てよかったなあ
[PR]
by chieda919 | 2013-07-27 23:59 | 日記 | Trackback | Comments(3)

西へ

e0078404_2230126.jpg


めくると

めぐりくる

めくるめくような

ときめくゆめが







     本日ちょいと非日常を味わいに西のほうへ行ってまいります
[PR]
by chieda919 | 2013-07-27 09:28 | 日記 | Trackback | Comments(4)

わらべうたの時間 inやまもりカフェ 7月 【終了しました】

e0078404_2152137.jpg
お暑い中を、大勢のご参加ありがとうございました

わらべうたのときの写真はありませんが・・・

「こんこんちきちき」や「えんやらもものき」「いないいないばあ」や、くすぐり遊びもたくさんして

そして波波我んわちゃくりを、波のように繰り返しくりかえし歌いました

最後に子もりうた「おつきさまえらいの」

←わらべうたの後は大家族のように母めしランチ♪


e0078404_21525842.jpg



私は「まぐろのステーキ青紫蘇ソース」定食

タタキのようで、とてもあっさり!




やまもりカフェの母めしランチ定食は¥950-です

わらべうたの時間とセットではないのですが、おいしくておすすめですのでお時間あるかたはぜひどうぞ♪






わらべうたの時間inやまもりカフェ、今後の予定は

8月31日(土)・9月21日(土) いずれも10:00~11:00 です

参加費: 親子で¥1250-  おとなだけの参加も歓迎です

ご予約は坂野知恵まで→ warabeutanojikan★gmail.com
                  (★を@にかえてください)
[PR]
by chieda919 | 2013-07-26 22:17 | やまもりカフェ | Trackback | Comments(0)

「も」

e0078404_21455887.jpg        す

      ももも



     ももも




    ももも





   もものうち
[PR]
by chieda919 | 2013-07-25 23:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)

0才からのわらべうた inパトアシュ 7月 【終了しました】

e0078404_033770.jpg

雨が降りそうな空模様でしたが、午前中はセーフ

大勢お集まりくださってありがとうございました

お席もお詰め合わせいただいて恐縮でした



今日のわらべうた、メインは「いないいないばあ」のうたと「くすぐりあそび」でしたね
いろいろ歌いましたが、お気に入りのうたはみつかったかな?

e0078404_0345374.jpg


琴子さん、絵本を読んでくださってありがとう
                        →



次回「0才からのわらべうたinパトアシュ」は、8月8日(木)11:00~11:30です。実はその日はパトアシュ開店10周年記念日♪♪ 11:30からは引き続きわらべうたミニライブを予定しています。入場無料ですので、ぜひパトアシュのお祝いに来てくださいね♪
[PR]
by chieda919 | 2013-07-24 23:25 | 日記 | Trackback | Comments(2)

アトリエ木のね 夏スペシャル わらべうたライブ 【終了しました】

e0078404_0102312.jpg

オープニングは恒例の

ハコちゃんによる絵本です



絵本の中で、ハコちゃんが気づいてしまった「おもしろポイント」が、これまたおもしろすぎる!








e0078404_012357.jpg


顔あそびや、まねっこあそびは楽しいネ

1才も2才も小学生もおとなも

みんな笑っちゃう


おなかの中の赤ちゃんも笑ってるかな?



e0078404_0166100.jpg


夏こそ「波波我んわちゃくり」


このあと「夏の音シリーズ」がつづきました






e0078404_0184496.jpg


みなさんありがとうございました


楽しい夏をお過ごしください
[PR]
by chieda919 | 2013-07-23 23:59 | わらべうたライブ | Trackback | Comments(2)