人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子ども陶芸教室「てこねり」【終了しました】

子ども陶芸教室「てこねり」【終了しました】_e0078404_14483446.jpg

  初参加の弟くんは

  おねえちゃんの隣りで

  いきいきと

  つくっていました



パトアシュオーナー日記に
いろいろな写真がアップされています

         

Potter's Studio 日々の一言日記にも♪


子ども陶芸教室「てこねり」【終了しました】_e0078404_14492460.jpg


 今回もまた、あらためて

 「ものをつくる」ということの

 原点を教えてもらったような



 今日作ったのは「おたま」

 使えるものを作って

 これからおうちでどんな

 会話が生まれるのかな





子ども陶芸教室「てこねり」【終了しました】_e0078404_14523510.jpg 


私は陶芸に入る前の導入の時間を担当


そして早く作り終えた子には私があそんでもらう・・・!?




子ども陶芸教室「てこねり」【終了しました】_e0078404_15115443.jpg


パトアシュ店長と私も「おたま」を作らせていただきました!
(さあ、どちらがどっちでしょう?)

私は今まで、「作る」ということが怖かったんですが。。。





   楽しかった!!







次回の「てこねり」のお知らせは、Potter’s StudioのHPや パトアシュのブログをチェックしてください。そして来月は、もうひとつ楽しみなワークショップも。。。お楽しみに♪♪♪
by chieda919 | 2011-12-23 23:47 | わらべうた
<< 一年で一番働く日 冬の★ライブツアー終了! >>