人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「おなかの中からわらべうた」 4月 【終了しました】

初の試みで、予約も不要としているので、妊婦さんが来てくれるかどうか蓋を開けてみないとわからない・・・という状況でしたが、お越しくださいました!!

「おなかの中からわらべうた」 4月 【終了しました】_e0078404_21585286.jpg
二人目のお子さんがおなかにいる方がニコニコと入っていらして、そしてちょうど居合わせたお客さまおふたりも加わってくださり

おてぶしや茶つぼなどの手遊びや、子どものころの遊びの話や

ギタリストもいたので、「南のほうのうた」をご披露したり、そして子もりうたをいくつか

パトアシュからは「妊婦さんには豆がいいわね!」と豆料理二種のサービス!

イタリアン風の豆のサラダと、黒糖入りの煮豆でした


わらべうたの時間は、「何を歌うか」「何を覚えるか」ということよりも、「歌ってみようかなという気持ち」になっていただけたらOKなんだな~と思いました。
気がついたらいつのまにか歌ってた。。。なんていうのが、いいですねえ!

★次回の「おなかの中からわらべうた」inパトアシュは、5月17日(金)11:00~11:30です

★妊婦さんは、「0才からのわらべうた」にもどうぞご遠慮なくご参加くださいね。
 赤ちゃんとわらべうたであそぶ様子を見て、イメージふくらませてください~♪(^^)
 次回は4月23日(火)11:00~11:30です
by chieda919 | 2013-04-05 22:37 | パトアシュ
<< 形跡 ちいさなもの >>