人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらべうた倶楽部 9月第二回 【終了しました】

わらべうた倶楽部 9月第二回 【終了しました】_e0078404_20422133.jpg
夏も終わるという時季ですが、蚊のあやとりをしながら蚊のカノンをほんとうにカノン(四部に分かれて輪唱)で歌ってみました

いきなりでなかなか難しいことなのですが、すばらしいのはみなさん笑顔でやっていることです!!


わらべうた倶楽部 9月第二回 【終了しました】_e0078404_20594036.jpg

秋はやはりとんぼ


ほっとさんの窓の外には本物のとんぼが飛んでいましたよ

私たちの歌に誘われたかな~




わらべうた倶楽部 9月第二回 【終了しました】_e0078404_2122440.jpg





指の先にとまらせたり

ぐるぐる指をまわしたり


とんぼも自由に動きながら





わらべうた倶楽部 9月第二回 【終了しました】_e0078404_2151417.jpg

長谷川ひろみさんに「どんぐりころちゃん」読んでもらいました

ひろみさんは、10月3日にパトアシュで行われるみなみじゅんこさんのトーク&サイン会でも読んでくれますので、ぜひみなさんお運びくださいね

このあとは、どんぐりころちゃんを歌いながらいろいろに遊びました


そして、「こおろぎころころ」「雲はあっぱい(夕焼け)」「向かいの山の柴栗は」など、秋を感じるわらべうたもいろいろご紹介

気に入った歌を、みなさんそれぞれのフィールドで歌ってみてください♪


次回のわらべうた倶楽部は、12月9日(月)です。
平日お仕事のあるかたからは日曜開催のご希望もいただいていますので、来年からはあらためて曜日の工夫をしてみたいと考えています。
by chieda919 | 2013-09-29 21:24 | わらべうた倶楽部
<< 秋の空 子ども陶芸・おとな陶芸 【お知らせ】 >>