人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくのさんちdeわらべうた 1月 【終了しました】

おくのさんちdeわらべうた 1月 【終了しました】_e0078404_22365214.jpg

今年最初の「おくのさんち」



♪こんこんちきちき・・・

自分の順番がまわってくると緊張するけど、でも名まえを言いたいっていう気持ちはとっても伝わってくる

言えるかどうかよりも、その思いがすてき






おくのさんちdeわらべうた 1月 【終了しました】_e0078404_22514773.jpg






兄弟いっしょに

「うまはとしとし」







おくのさんちdeわらべうた 1月 【終了しました】_e0078404_22521019.jpg



外は寒いけれど、

おひさまが差し込んで

お部屋はぽかぽか

うまはぱかぱか


  ちょうど今は「もぐらどん」の季節
  いろんなところに「ホイッ!!」

  「段々のぼって」では
  くすぐったくて大笑い!



おくのさんちdeわらべうた 1月 【終了しました】_e0078404_2245427.jpg


ハコちゃんのおみやげ工作は、手のせ紙馬

手のうえに乗せてもいいし

紙相撲のように箱の上にのせて遊んでもOK


お母さんと一緒になかよく工作

馬の顔を描くところなど

とっても集中してましたよ




おくのさんちdeわらべうた 1月 【終了しました】_e0078404_2248649.jpg






「うまはとしとし」


歌いながら完成~♪











おくのさんちdeわらべうた 1月 【終了しました】_e0078404_22495371.jpg


おくのさんの手づくりおやつは

粟もちのあべかわと黒豆



そして焼き芋のレモンソースがけもこのあとに!





おくのさんちdeわらべうたは、2月3日(月)と3月3日(月)にあります。
(3月3日はハコちゃんのおみやげ工作つきなので、参加費親子で¥1500-となります)
by chieda919 | 2014-01-14 23:35 | おくのさんちdeわらべうた
<< 今宵 山 >>