人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪・豆・鬼

雪・豆・鬼_e0078404_224231.jpg保育園の子たちに聞いてみました

「雪、もっと降ってほしい?」
「うんっ!!」
「じゃあ、雪を呼ぶうたを歌おう」

「このあいだ、鬼さん来た?」
「来た~」「でも泣かなかった~」
「じゃ、鬼さんのいない間に豆を炒って食べようか」

まるで誘導してるようではありますが(笑)、子どもたちの反応は素直で瞳は輝いて、このままずっと一緒にわらべうたを歌っていたいと思うほど愛らしい

私の手をギュッと握って「また明日も来てね」と言われ、うるうるしそうになりながら帰ってきました

♪あめこんこん ゆきこんこん おらえの前さ たんと降れ お寺の前さ ちっと降れ

♪おにさのるすに まめいってがーらがら

(写真はイメージです(^^) 雪を呼ぶうたを歌っちゃったので、ホントに降ったらごめんなさい)
by chieda919 | 2014-02-06 23:06 | わらべうた
<< わらべうた倶楽部 2月一回目 ... まめカフェわらべうたの時間 2... >>