人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野 2月15日

長野 2月15日_e0078404_1223029.jpg

前日の移動は、あとから考えると絶妙のタイミング

少し早めに家を出たので、中央線の事故や故障に引っかからずに行けましたし

高速バスの運転手さんの「この天候なので休憩地を変更して、先にもうひとつの峠を越えてしまいます。」という判断のおかげで無事に長野到着。「もうひとつの峠」というのが碓氷峠でした

一夜明けたマゼコゼの前は雪に埋もれ、、、

さらに雪は降り続く



長野 2月15日_e0078404_12294723.jpg

雪でわらべうたに来られなかったみなさんも、それぞれに過ごしているかな

今日は安全優先で!



ne~sunが着ていた服の袖口に、メッセージ

そうだね♪ 

長野に無事着いたからには
今日いちにちをタノシンデ行こう!


ne~sunはマゼコゼで作品展示中です




長野 2月15日_e0078404_12325662.jpg


ご近所にできた和菓子の豆暦さんの

   「春告鳥」


ウグイスかメジロか?しばし話題になるものの、いずれにしてもおいしかった



雪の中にいたほうが、春がいっそう恋しくなるんだな






長野 2月15日_e0078404_1235944.jpg






ちょうど和歌山の無農薬レモンが届き(配達の人、雪の中ありがとう)


つねこさんがレモンティーにしてくれたので


しばしティータイム







長野 2月15日_e0078404_12492752.jpg

お昼はne~sunと表参道まで歩いていって

丸清さんの特製丸清弁当

お蕎麦+カツ丼です


ここのカツ丼は卵でとじるのではなく、目玉焼きを添えて甘めのタレがかけてあって人気です



善光寺界隈は灯明まつりの最中ですが、さすがにこの雪で人出はまばら



長野 2月15日_e0078404_12531235.jpg


マゼコゼ前の道は少し坂になっていて

まるでゲレンデのよう


しかし下から上への一方通行なので

車はここをのぼっていかなくてはならず

途中で空回りしたり立ち往生したりが続出






長野 2月15日_e0078404_12553469.jpg




小池氏が軽トラックを出して雪を運んでくれたので、マゼコゼの前はとりあえず除雪

しかしほかの家の前には雪があるので、通る車はマゼコゼの前でいったん停まって助走してからのぼって行ってた!!






長野 2月15日_e0078404_1257403.jpg












まだまだ抱っこの年齢(?)



ピスをさわっているとあったかい
by chieda919 | 2014-02-15 23:50 | 長野
<< 長野 2月15日 キャンドルナイト 復旧のはずが・・・ >>