人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野 2月15日 キャンドルナイト

長野 2月15日 キャンドルナイト_e0078404_2192588.jpg
「キャンドルナイトやってます」と、ご近所のののちゃんからの情報

「せっかく雪があるんだから、ちょっと楽しくしてみようと思って」

ののちゃん、すばらしいアイディアです!!


長野 2月15日 キャンドルナイト_e0078404_21121864.jpg



道行く人たちが足をとめて、話しかけていく

みんな顔が輝きだす



東京で雪かきしていたときにも思いましたが、雪のおかげで人がつながっていくこともあるんだな・・・



長野 2月15日 キャンドルナイト_e0078404_21173141.jpg

長野 2月15日 キャンドルナイト_e0078404_211752100.jpg

長野 2月15日 キャンドルナイト_e0078404_21182111.jpg


お向かいの薬局の人も、お店の前の雪で参加してくれたんですって


キャンドルナイト通りになっている♪







長野 2月15日 キャンドルナイト_e0078404_21194982.jpg

長野 2月15日 キャンドルナイト_e0078404_21201743.jpg雪で閉ざされても雪を楽しんでしまうアイディア

生鮮食料品の流通が多少とまっても、地場のものを食べ、保存食の知恵のある長野の人たちはあまり動じないだろうな(もちろん孤立したら大変ですが)

東京で生活している私たちは雪に備えていないし、安全で文化的(?)な暮らしのはずなのにいざ積もると交通がとまってあたふた、ちょっと不便になるとイライラ

やはりこの雪は、暮らしぶりを考え直してみたら?という天の声だろうか


それにしてもすてきなキャンドルナイト  いつまでもみていたい
by chieda919 | 2014-02-15 23:59 | 長野
<< 長野マゼコゼわらべうたの時間 ... 長野 2月15日 >>