人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくのさんちdeわらべうた 5月 【終了しました】

おくのさんちdeわらべうた 5月 【終了しました】_e0078404_23271492.jpg「ずいずいずっころばし」や「いなかのおじさん」などわらべうたで遊んだあとは、ハコちゃんのおみやげ工作タイム

今日は「うめぼしのおにぎり」

梅干は赤い毛糸をくるくると丸めたもの、ごはんは羊毛を三角にさっくり切ったもの、海苔は色画用紙

ハコちゃんオリジナルの工作です

すぐ出来て、持ち帰れば家でもまたわらべうたを歌いながら遊べるような工作・・・ ハコちゃんはすてきなアイディアと材料を準備してきてくれます

おうちでも「うめぼしゅたべても」歌ってあそんでね

おくのさんちdeわらべうた 5月 【終了しました】_e0078404_23315076.jpg

おくのさんちdeわらべうた 5月 【終了しました】_e0078404_23361025.jpg

おくのさんの手づくりおやつは、おくのさんちでとれたイチゴのパイと、ひじきごはんのミニおにぎり♪



おくのさんちdeわらべうた
次回は6月2日(月)
7月は3日(木)です

7月は木曜日でイレギュラーなのでご注意ください

いずれも時間は11:00~
ご予約はおくのさんか坂野知恵まで
by chieda919 | 2014-05-12 23:26 | おくのさんちdeわらべうた
<< 初夏!! 長野 5月11日 >>