人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子ども陶芸「てこねり」 【終了しました】

子ども陶芸「てこねり」 【終了しました】_e0078404_1759310.jpg
いつものように、陶芸に入る前にはわらべうたタイム

今日は「おてぶし」中心に展開

さぁ、どっちの手に入ってるか!?


子ども陶芸「てこねり」 【終了しました】_e0078404_184631.jpg

初めて参加して不安そうな子に、年上の子がやさしく声をかけてあげている

「だいじょうぶだよ」

そう、その子も最初はちょっと心細そうだったっけ


どちらの子の気持ちも素敵で、私は泣きそうになる・・・


そして不安だった子も、ちゃんと自分の力で作りあげた


子ども陶芸「てこねり」 【終了しました】_e0078404_1816950.jpg

子ども陶芸「てこねり」 【終了しました】_e0078404_18163088.jpg

本日のお昼のまかない

ぶり大根・かぼちゃ煮物
さばそぼろ押し寿司
メープルパン・栗パイ・柿



子ども陶芸「てこねり」 【終了しました】_e0078404_18183349.jpg





自分だけの愛おしい作品


オルゴールの音色は

どんなふうに響くかな


焼き上がりをお楽しみに!
by chieda919 | 2014-11-23 23:58 | 子ども陶芸・おとな陶芸
<< ぶんぶんウォーク わらべうたラ... 秋とあそぶ >>