人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらべうた倶楽部 12月二回目【終了しました】

わらべうた倶楽部 12月二回目【終了しました】_e0078404_033415.jpg


お手玉十個お餅に見立て



  ひとりで積む


  みんなで積む

    ・
    ・
    ・

  誰かが崩す!





わらべうた倶楽部 12月二回目【終了しました】_e0078404_052957.jpg

紙風船をつきながら
♪おんどりいちわ
♪富貴万福末繁盛

背中は伸びる、目線は上がる、声を出して体もあたたまる…紙風船いいですよ!

畳めて携帯にも便利だし!

そのほかに歌ったわらべうた: 

おちゃらかほい(上越バージョン)、文福茶釜(あやとり)、七草なずな、あっかとばい、羽や羽子板、雪やこんこん(鳥取)など

わらべうた倶楽部 12月二回目【終了しました】_e0078404_0104356.jpg

本日のお茶受けは

南部煎餅いろいろ
長野のパンダ豆の煮豆

左手前にある白黒の豆が、煮る前のパンダ豆です 先週長野で買ってきました



今日の参加者は遠方からお越しくださいました

雪も舞うビックリなお天気でしたね~!

ありがとうございました




来年のわらべうた倶楽部は、

 1月16日(金)、2月1日(日)、2月24日(火)、3月8日(日)

に予定しています。また来年も部活を楽しみましょう!!
by chieda919 | 2014-12-16 23:29 | わらべうた倶楽部
<< 双子の卵 お寺でJAZZ >>