人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「とーーげ とーげ とーげ」

昨年、釜石へ行ったときに保育園のM先生に教えていただいたわらべうた。
「とーげ」は「峠」、「せき」は「関」かな「堰」かな。
M先生は、とっても明るい表情で、顔がかくれないように巧みな角度で鼻や眉を指して歌ってくださったのですが、私はまだ修行が足りませぬ。

でも、このかわいいわらべうたを伝えたくて、あちこちで歌ってみています。

先日、長崎の山田ゆかり先生がやまもりカフェにいらしたときに動画を撮ってくださいました。

釜石→東京→長崎と、わらべうたが旅をしていくようでうれしいです。

 動画は、ゆかり先生のブログ「わらべうたとゆかいな日々」の中の
 こちら→ 「とーーげ とーげ とーげ」

「とーーげ とーげ とーげ」_e0078404_1611890.jpg

by chieda919 | 2015-01-21 23:29 | わらべうた
<< 中神保育園 育児講座わらべうた... 長野 1月20日 >>