人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張わらべうた倶楽部

  わらべうた倶楽部有志で、にしこくワンダーランド保育園さんへ
  縦割りの3クラスを30分ずつまわって、絵本とわらべうたであそびます
出張わらべうた倶楽部_e0078404_17565133.jpg
   絵本を読んでくれるのは、保護者のKさん
   わらべうたは私たちわらべうた倶楽部有志メンバー四人

   園児さんたちの反応はほんとうにすなおで、私が思いつかないような
   絶妙の合いの手を入れてくれたり、絵本にはじぃーっとその世界に
   入り込んで感じていたり、、、すてきな姿でした

   写真は、その日のうちに保育士の先生が保護者のみなさんに
   報告してくださったものです  す、すばらしい!!

    今日うたったわらべうた:
      じーじーばー/信田の森の/おにさのるすに/まめがいっこはねた
      ゆきこんこん/たけのこめだした/三月三日のもちつき

    今日の絵本:
      「ゆきのひのたんじょうび」「しんせつなともだち」

    「昭島 子育て応援の現場から」ブログ記事
by chieda919 | 2015-02-10 23:55 | わらべうた
<< 藤娘 高田邸 >>