人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野 2月15日

長野 2月15日_e0078404_1645479.jpg
きっといっぱい雪があると覚悟してきたのに、昨夜着いたときには肩透かし・・・が、朝起きたら積もってた!!

朝から小池氏の雪かきは手早い


お山のほうではこの何倍もひと晩で降ったって

除雪車が夜中に来たのに、朝にはまた何十cmも積もってたって


「雪こんこん」を歌うのには最高にぴったりな日!

だけど歌い過ぎると、もっと雪を呼んじゃうので(去年の教訓)やや控えめに~

ほんとうは何度も繰り返し繰り返し、雪が降り積もるように歌いたいのよ

長野 2月15日_e0078404_1736180.jpg


さて、いつも人気の「じーじーばー」

いくつになっても、大人になっても、楽しめます


長野 2月15日_e0078404_17412859.jpg




「かごかごじゅうろくもん」

これも、赤ちゃんから大きくなった子まで幅広く遊べますね!





参加してくださったみなさん、ありがとうございました
雪の日でも普通に生活している長野の人たち、たくましい
自分の日頃のへなちょこ具合をちょっと反省
でも今回もきれいな雪が見られてうれしいな
by chieda919 | 2015-02-15 23:44 | 長野
<< 長野 2月16日 長野 2月14日 >>