人気ブログランキング | 話題のタグを見る

津島ルームのつどい

  0歳児とお母さんたちのための「ベビーマッサージとわらべうたとミニ講話」
津島ルームのつどい_e0078404_16394012.jpg
       気持ちよくマッサージされている赤ちゃんたち

   この0歳というときに、これからの人生で何を信頼して生きていくのかを
           学んでいるのだと思いました

津島ルームのつどい_e0078404_170636.jpg

わらべうたは、

ずくぼんじょ
ひらいたひらいた
こっちのたんぽ
せんべいせんべい
ねんねんねやまの
    など


津島ルームのつどい_e0078404_1721655.jpg
いないいないばぁは楽しいね

いったい誰がはじめた遊びなんだろう?

なんにもなくてもいつでもどこでも誰でもできるってすてき


   お母さんに身を委ねて子守りうたに耳を傾ける赤ちゃんたち
    何もわからないどころか、すべてわかっている、きっと

津島ルームのつどい_e0078404_17442100.jpg私たちには、声をかけて育てる能力が備わっている

安心していいんだよ、大切なんだよ、愛おしいよ、ということを伝えることができる

わらべうたをきっかけのひとつにして、歌ってみていただけたらと思います

                  津島母乳育児相談ルーム 
    
by chieda919 | 2015-04-07 17:22 | わらべうた
<< Olioli 親子でわらべうた... おくのさんち de わらべうた... >>