人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福祉工房こぶし

作業所のレクリエーション(音楽の時間)に、毎月わらべうたを歌いに行くようになって数年たちました。当初はいったい何をしたらよいのかわからなくて悩みましたが、『何をするか』より先に、知り合うことかな?と思い直し、手探りながら続けてきました。最近はもう、みなさんに身を委ねる感じというんでしょうか、どういう流れになるのかは、みなさんが教えてくれるような感覚です。

福祉工房こぶし_e0078404_22421383.jpg
【今日のわらべうた】
ずくぼんじょ
たいのこたいのこ
せんぞうやまんぞう
ちょうちょかんこ
一本ばしこちょこちょ
ねずみねずみどこいきゃ
いなかのおじさん
かえるぴょこぴょこ
ひらいたひらいた
ねむれねむれねずみのこ
さよならあんころもち

【小道具】 
ずくぼんじょ
ちょうちょ

【楽器】
モーコック
ビブラスラップ



毎月工房こぶしのみなさんに会えるのが楽しみ!!個性を出してくれる一人一人が大切な存在。楽しさのツボも、それぞれ。わらべうたの可能性をみなさんに引き出してもらっているような気がします。今年度もみなさん、よろしくお願いしまーす。
by chieda919 | 2015-04-14 23:49 | わらべうた
<< きつねリハ 緑の旅 >>