人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野 4月27日

長野 4月27日_e0078404_1735228.jpg


今朝の長野もよい天気

この三日間ずっと晴れでした

遠くの山々の雪も少なくなり、近くの山は緑が濃くなって、山菜がたくさん出回っています





さぁ今日も、おとなの部からわらべうた



長野 4月27日_e0078404_1772913.jpg


お年寄りや子どもたちと関わる活動をなさっているかたもお越しくださったのですが、それぞれのフィールドでわらべうたを活かしてくださったらステキだな~と、私もうれしくなりました



ゆきつぼさんも参加してブログに書いてくれました ゆきつぼさんありがとう♡

長野 4月27日_e0078404_17134685.jpg
親子の部も、まぁるくなって春のわらべうたや、ねずみが出てきたり、たいのこが出てきたり、せんべいやおもちや・・・いろいろなわらべうたが出ましたね~

ちいさな子たちの反応がかわいらしくて、それを見ているおとなたちのまなざしが、またことのほか優しくて、こういうときは空気も柔らかくなっている気がします

長野 4月27日_e0078404_17193378.jpg

ちょうちょ かんこ 
なのはへ とまれ ・・・


「かんこ」とは「かわいい子」のことだそうです





マゼコゼわらべうたの時間「みんながのんびりわらべうた」来月は、5月19日(火)と20日(水)です  cafe_mazekoze@yahoo.co.jp(マゼコゼ)まで、ご予約お願いいたします 

長野 4月27日_e0078404_1727283.jpg
午後はセントラルスクエアで御開帳イベントに出店中のアダムさん&ようこさんに会いに行きました

先日私が家でテレビに善光寺さんが映っていたので何気なくみていたら、そのあと七二会が出てきたので「あら、あだむさんちがあるところだわ~」と思っていたら本当にあだむさんちが出てきてビックリ!ということがありました

いつか七二会(なにあい)へ行ってみたいです!モリとすずらん(お馬さん)もいるのです

  森の古民家カフェ【あだむさんち】  このときの記事

長野 4月27日_e0078404_1731747.jpg
       牛に引かれなくてもみなさん長野へどうぞ~♫
by chieda919 | 2015-04-27 23:03 | 長野
<< Olioliさんで「親子でわら... 長野 4月26日 >>