人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Olioliさんで「親子でわらべうた」

Olioliさんで「親子でわらべうた」_e0078404_1872478.jpg
Olioliさんの周りは今、クローバーがいっぱい


今日は5組の親子さんと一緒にわらべうた

お手玉がおみやげになるということで、今日後半はお手玉を使ったわらべうたをいくつかご紹介しました

参加してくださったみなさんがいろいろなご縁でつながっていることもわかって・・・これはOlioliさんという場所が引き寄せてくれたのかもしれません



三人目のお子さんと参加してくれたお母さんがしみじみと「この子とゆったり過ごせる時間がなかなか取れなくて。こうしてわらべうたを歌う時間はとてもしあわせだと思いました。」

私も子育て中にわらべうたと出逢ったとき、同じように感じたなぁ・・・

今またこう言ってくださるかたがいて、私もわらべうたやってきてよかったとしみじみ思います

Olioliさんで「親子でわらべうた」_e0078404_1813335.jpg



わらべうたのあとのおやつ


とてもやさしくておいしいお味








おやつのあとは隣接するキウイ畑に案内していただきました

Olioliさんで「親子でわらべうた」_e0078404_1814836.jpg

  足もとのへびいちごの実は、まだ小さくて、上からみると赤い星のかたち
Olioliさんで「親子でわらべうた」_e0078404_1943848.jpg

             キウイの花のつぼみ
Olioliさんで「親子でわらべうた」_e0078404_1973476.jpg

Olioliさんで「親子でわらべうた」_e0078404_1982839.jpg

       みなさん、穏やかな時間をありがとうございました

             この日のOlioli日誌

by chieda919 | 2015-04-28 23:06 | わらべうた
<< 動物の私 長野 4月27日 >>