人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野 5月19日

長野 5月19日_e0078404_17331847.jpg

長野 5月19日_e0078404_17335833.jpg

昨夜の雨風も去って

今朝は

鳥の声と

近くを流れる水の音と

明るい日の光と・・・




卵を焼くにおい!





長野 5月19日_e0078404_17354828.jpg


私のために朝ごはんを作ってくれている

しあわせ!!!

とてもなつかしい感じの、とびきりのしあわせ




長野 5月19日_e0078404_17405861.jpg

ごはんできましたよー

朝はしっかり食べてくださいねー


炊きたての土鍋ごはんをよそってもらって、私は子どものようにうれしいんだけど、これが本当にしあわせなことなんだっていうことが子どものときよりも今のほうが一層よくわかる




長野 5月19日_e0078404_1841745.jpg


とろろ芋には、ごま油と柚子が少々入っていて、これだけでもごはん三杯はいける!

(そんなに食べませんでしたけど、食べられるもんなら食べたいくらい)


今日いちにちの活力チャージ

小とりの宿では、朝ごはんは急いで食べずに、ゆったり時間を取って味わうのがいいと思います!


長野 5月19日_e0078404_1915887.jpg
       ↑ 小とりの宿の看板は、小林野々子さんの絵  
この絵の中に鳥が何羽描かれているのか、みなさん実物を見て数えてくださいね
       それも小とりの宿に泊まる楽しみのひとつです♫

さて小とりの宿を後にして、マゼコゼへ向かいます
善光寺さんの境内を抜けて行くのがいちばん近いけれど、今は御開帳中で人が多いので、勝手知ったる脇道を荷物引きながらするする~っと歩いて行く私 ・・・ちょっと誰かに自慢したいくらい(笑)

長野 5月19日_e0078404_19135181.jpg

「みんながのんびりわらべうた」

今日は少人数だったので、ほんとうにのんびりとわらべうた

Mちゃんの反応がかわいらしくて、こういうときっておとなはふにゃふにゃになりますね



長野 5月19日_e0078404_19282287.jpg


長野 5月19日_e0078404_1928457.jpg



午後、

わらべら~ず
臨時ミーティング

あそこへ行こうか

こっちもいいかな


今年度もお楽しみいっぱい
by chieda919 | 2015-05-19 23:32 | 長野
<< 長野 5月20日 長野 5月18日 >>