人気ブログランキング | 話題のタグを見る

認定こども園 イコロ昭和の森

5月のプレイデーでミニライブをさせていただいたイコロさん(昭島市拝島町)で、今日は地域の親子さん向けのわらべうた!と思っていたら、それ以外にも園の0歳~2歳のクラスでもわらべうたを!と言っていただき、大喜びで各クラスへ。

最初は「知らない人が来た…」と硬い表情の子も、歌ってあそんでいるうちに少しずつ距離を縮めてくれる

20分くらいたつと「ちえさーん、次へお願いしまーす」と園長先生自ら声をかけてくださる

帰るとなると、小さな人たちは私にバイバイと手を振ってくれます

これがね、とってもうれしくって!

トップアイドルになるよりうれしいです(なったことないけど~)

認定こども園 イコロ昭和の森_e0078404_1513090.jpg

今日歌ったわらべうた: そうめんや、こっちのたんぽ、、波波我んわちゃくり、
            えんやらもものき、蚊がとんできたぞ、ぎっちゃんこ、
            ねんねんねむのはっぱ、どんぐりころちゃん、
            ベンケイガ、福助さん

園のお子さんたちからも、園長先生からも、わらべうた歌う気満々の先生がたからも、地域の親子さんからも、元気をいただいてきました!ありがとうございました。

「イコロ」というのは、アイヌの人たちのことばで「宝もの」という意味だそうです
by chieda919 | 2015-07-15 23:59 | わらべうた
<< 多摩保育園わらべうた 福祉工房こぶし作業所 音楽の時間 >>