人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥取 9月5日

鳥取 9月5日_e0078404_0165161.jpg

鳥取砂丘コナン空港に降り立つ

鳥取は、子育て王国

そして、まんが王国



今回は、鳥取県子ども家庭育み協会さんから、乳幼児保育研修としてわらべうたの講演と研修をご依頼いただきました

鳥取市(東部)と米子市(西部)の2ヶ所で開催です




鳥取 9月5日_e0078404_0192878.jpg



講演のタイトルは「子どもと楽しむわらべうた」



前半は私の活動のことやアートスタートのことなどをお話しして、後半は実際にわらべうたを歌ったり遊んだりの実習です










保育園や幼稚園の先生、子育て支援に関わるかた、託児所のかた、など本当におおぜいのかたが参加してくださいました
鳥取 9月5日_e0078404_118431.jpg

鳥取 9月5日_e0078404_181662.jpg

鳥取 9月5日_e0078404_1814227.jpg

鳥取 9月5日_e0078404_182957.jpg


終了後は、鳥取大学前駅から米子駅まで、とっとりライナーで移動






鳥取 9月5日_e0078404_183211.jpg




米子では、今度こんなイベントも開かれるんですね→







鳥取に初めて来たときからお世話になっているNちゃん&Yちゃんに米子でピックアップしてもらって、一緒に晩ご飯ということになりました

鳥取 9月5日_e0078404_1842149.jpg

お米屋さんの直営店ということで、やはりごはんがおいしい!!

そこに鮭とイクラがのっちゃっているので、たまりません!見た目以上のボリュームあり!


おいしくて楽しい再会の夜~♡
by chieda919 | 2015-09-05 23:59 | 鳥取
<< 鳥取 9月6日 鳥取へ行ってきます >>