人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥取 9月6日

鳥取 9月6日_e0078404_18203399.jpg


朝ごはんは「ののこめし」

別名「いただき」

このあたりの郷土料理です

(これは冷凍で売っていたもの)

味がごはんにもお揚げにもしみこんでいておいしいんです








鳥取 9月6日_e0078404_18223845.jpg




さ~て、おなじみJR境線に乗って馬場崎町駅から米子駅まで出勤


今日は米子の会場で講演&研修会です










鳥取 9月6日_e0078404_18252816.jpg


こちらの会場も、たくさんのかたがお越しくださっていました



「波波我んわちゃくり」を動きながら歌ったり




鳥取 9月6日_e0078404_18332699.jpg「てんやのおもち」もやりましたよ

みなさんすでにご存知のわらべうたかと思ったのですが、「すぐに子どもたちと歌ってみたいと思います」というお言葉もあったので、楽しんでいただけたかと思います


鳥取 9月6日_e0078404_2130628.jpg




終了後、境港に戻った私は、ここあんすぐお向かいのCafe マルマスさんへ

久しぶりに食べるマルマス特製カレー

やっぱりおいしいなー







鳥取 9月6日_e0078404_21313919.jpg




おやつはいただいた二十世紀梨と、こちらに来ると必ず飲む白バラコーヒー牛乳
@ここあん






鳥取 9月6日_e0078404_21393522.jpg


おなかがふくれてごろり・・・
(失礼)

ここあんの居心地の良さは変わらず





鳥取 9月6日_e0078404_21405825.jpg


夕飯は、ここあんにて楽しいひとりご飯


ひとり分のごはんって、おままごとみたいで、すぐ出来て、片づけもすぐ終わって、楽ちん♪

半合のごはんをおいしく炊けるミニ土鍋、優秀♪


しかも今日のメインディッシュはお刺身でございますから、手間無し



鳥取 9月6日_e0078404_2143669.jpg

初めて食べてみた「のどぐろ」のお刺身

う~、とろけるのにぷりぷり

向こうにあるのは「白いか」大好物


CDも作れたし、鳥取に来られたし、お仕事も二日間終わったし、今夜は豪勢にお刺身だ~!!と言ってもこれらは近くのスーパーでそれぞれ¥398のパック 

2パックは少々多かったけれど、完食!!しあわせ~♡


どうしても、食べ物の写真が多くなるなあ。。。(笑)
by chieda919 | 2015-09-06 23:12 | 鳥取
<< 鳥取 9月7日 鳥取 9月5日 >>