人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥取 9月7日

上道(あがりみち)保育所の年長さんが、ここあんに遊びに来てくれました
鳥取 9月7日_e0078404_9441248.jpg

上道の子たちのパワーはすばらしいんです
最初はちょっと緊張気味でも、徐々に湧いてくる好奇心が加速♫
瞳がキラッキラと輝いてきて、こちらもきもちが開放されていきます!

鳥取 9月7日_e0078404_9484456.jpg

鳥取 9月7日_e0078404_9491681.jpg

後日、ここあんの前を通った子がお母さんに話している声が聞こえました

 「あっ、ここあん。あのね、ここあんにみんなで来たんだよ!」

鳥取 9月7日_e0078404_9492957.jpg
上道の子たちとわらべうたで遊ぶのが、毎年とっても楽しみです♡


鳥取 9月7日_e0078404_9535447.jpg


もりさやちゃんがここあんまで来てくれました

境港で一緒にお昼ごはん



ここはお好み焼きも海鮮もごはんものももあるお店で、メニュー見て迷っていたら、「迷ったらコレ!!」と書いてあったのが三色海鮮丼(笑)








鳥取 9月7日_e0078404_957671.jpg

また違う種類の梨をいただきました

右下は先日の二十世紀

左上は「新甘泉」(しんかんせん)

新甘泉は鳥取で開発された新しい品種で、赤梨系と青梨系をかけあわせて両方のいいとこ取りしたおいしい梨です

甘くってジューシー!


今が旬です!!





さて夜は、米子児童文化センターのホールでわらべうた研修会
50人近くいらしたかな? 
こちらも上道の子たちに負けないキラキラな心のみなさんです♫
鳥取 9月7日_e0078404_109412.jpg
    ↑いつもと少し違う動作で「おちゃらか」してみるとおもしろい
鳥取 9月7日_e0078404_109307.jpg
    ↑チンチロリン  小さな鈴の音に耳を澄ます
鳥取 9月7日_e0078404_1094559.jpg
    ↑休憩時間中ですが・・・
  とんぼやうさぎの小道具を作りたいとおっしゃって型紙を取っているみなさん
鳥取 9月7日_e0078404_1010559.jpg
       ↑弁慶さん、増殖中!!全国どこでも弁慶さん!!

今日も鳥取でわらべうた三昧の一日♫ ありがとうございました
by chieda919 | 2015-09-07 23:59 | 鳥取
<< 鳥取 9月8日 鳥取 9月6日 >>