人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わらべうたの時間 in やまもりカフェ 10月【終了しました】

わらべうたの時間 in やまもりカフェ 10月【終了しました】_e0078404_14295526.jpg


やまもりカフェでのわらべうたは久しぶり!

今日は大人4人とお子さん1人という顔ぶれです


「とんぼとんぼ」

みなさんにもとんぼになって飛んでいただきました








わらべうたの時間 in やまもりカフェ 10月【終了しました】_e0078404_14341261.jpg



それを見ていたAくんも

とんぼになってくれました



かわいいとんぼがとまってくれると

大人たちは子ども以上にしあわせな表情になっちゃいますねえ~








わらべうたの時間 in やまもりカフェ 10月【終了しました】_e0078404_14405976.jpg

「ベンケイガ」は、足バージョンがんばりました

腹筋も背筋も、股関節も仙骨も骨盤もみんなフル稼働!!





今日歌ったわらべうた:

 チンチロリン、こんこんちきちき、ひみつだもん、とんぼとんぼ
 波波我んわちゃくり、米という字を、つくろうつくろう、せんべいせんべい
 ぺったらぺったん、ベンケイガ、ねんねんねやまの


今日は、鹿児島から来て参加してくれたKちゃん、沖縄出身のMさん、鳥取から転勤してきたCさん、と、みなさんいろいろなご縁がつながって、各地のわらべうたもつながって、とっても楽しいひとときでした うれしかったなあ~♡


わらべうたの時間 in やまもりカフェ、今後の予定は

 11月21日(土)10:00~
 12月19日(土)10:00~

ご予約は坂野知恵までお願いします→ warabeutanojikan★gmail.com
                   (★を@にかえてください)

わらべうたの時間 in やまもりカフェ 10月【終了しました】_e0078404_14434429.jpg
     本日の母めしランチ  私(手前)はアジの唐揚げです
by chieda919 | 2015-10-09 23:28 | やまもりカフェ
<< 子ども陶芸テコネリ 【終了しました】 青空と盆栽たちとごはんとリハ >>