人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立川子ども劇場 11月 【終了しました】

「おおさむこさむ」は、昭和に育った人ならたいてい歌ったことがあると思いますが、平成に育ったかたはあまりご存知ないようです

そこで今日は、おとなの部で「おおさむこさむ」を練習して、親子の部でみなさんに聴いていただきました

4グループに分かれて、カノン(輪唱)もしました!

小さなお客さまが、小さなお手々でぱちぱちと拍手してくれました♫

立川子ども劇場 11月 【終了しました】_e0078404_17245484.jpg






こちらは大きな布を風に見立てて

「上から下から」










立川子ども劇場 11月 【終了しました】_e0078404_18385877.jpg







最後に布から手を離すと、ふわっと浮いてあとは風任せ








立川子ども劇場 11月 【終了しました】_e0078404_17364616.jpg






風さんが来た-!

     (*^▽^*)





「ベンケイガ」骨盤体操バージョンもやりましたぞ







今日歌ったわらべうた:

  カレエコヤイテ、かごかご十六文、てぃろやんがんがん、まきくば、
  おおさむこさむ、もちっこやいて、こどもかぜのこ、せんぞうやまんぞう
  上から下から、ねんねんねやまの、お月さまえらいの(以上、おとなの部)

  せんぞうやまんぞう、どんぶかっか、おおさむこさむ、ベンケイガ
  お月さまえらいの(以上、おやこの部)

次回は、12月17日(木)です。第三木曜日になりますので、ご注意ください。

なお、来年3月26日(土)には、1年間の成果を観ていただく「発表会」をします♫
ご家族、お友だち、お誘いあわせのうえお越しくださーい。
立川市の子ども未来センターです。入場無料。詳細後日♫
by chieda919 | 2015-11-26 17:56 | 立川子ども劇場
<< 1 day shop 「チッタ... 冷たい雨 >>