人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まめカフェ わらべうたの時間 2月【終了しました】

私が「こんこんちきちき」を歌うのを忘れていたら、Mちゃんが教えてくれました。いつもは照れて離れていくKくんも今日は手をつないで、自分の名前を言いました。

わらべうたは、子どもたちの心にしみていって、地下水のように見えないところでさらに浄化され、思いがけないときに美しい湧き水になって現れることがあります。それがいつなのかはわかりません。過剰に期待はせず、今を楽しんでいると、いつのまにか・・・です。

まめカフェ わらべうたの時間 2月【終了しました】_e0078404_13135873.jpg「おつきさまえらいのを歌おうっと。私も寝ようっと。」と言ってごろんところがり目を閉じて歌っていたら、いつのまにかKくんが目の前に。目が合ったときの笑顔。

あぁ、私もこんなご褒美いただいちゃった。


まめカフェ わらべうたの時間 2月【終了しました】_e0078404_13163177.jpg

今日のまめカフェランチは、消化がよく滋味に富んでいます

れんこんのポタージュ、里芋の胡麻味噌和え(かな?)・・・少々痛んだ私の胃袋にも優しくて「まめカフェランチを食べたらきっと元気になる!」という予想が当たりました

おなかに力が入ってきましたぞ!

復活!!





まめカフェわらべうたの時間、今後の予定は3月2日(水)、4月13日(水)です。
4月は第二水曜日になりますのでご注意ください。
ご予約は、まめカフェさんへ→ 連絡先
by chieda919 | 2016-02-03 23:47 | まめカフェわらべうた
<< 多摩保育園わらべうた  津島サークル ファイナル♫ >>