人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとな陶芸「角皿をつくる」【終了しました】

「おとな陶芸」は、陶芸の経験のない人でもOKの単発のワークショップです
そして子ども陶芸テコネリと同様、こちらにもわらべうたタイムがあります♫
おとな陶芸「角皿をつくる」【終了しました】_e0078404_23224561.jpg
      紙風船をつきながら回していく「おんどりいちわ」
          これは思った以上にエキサイト!
         あっ、きゃあ、おっと、えいっ、ほい
      声も出すし動くし笑うしで、ぽかぽかしてきます
ほかにはお手玉で「ひふみよ」「ぺったらぺったん」、「おにさのるすに」など

さて、いよいよ陶芸です。今回は、かたまりをスライスするところから挑戦。
おとな陶芸「角皿をつくる」【終了しました】_e0078404_2332357.jpg
緊張しましたが、佳世さんが体の使い方を教えてくれるので無事に切り出せました。
おとな陶芸「角皿をつくる」【終了しました】_e0078404_23344978.jpg
          櫛で模様を刻んでいきます
おとな陶芸「角皿をつくる」【終了しました】_e0078404_23401641.jpg
 角や縁は、持ち上げたりちぎったりゴツゴツ感を出したりといろいろ技を駆使
        だんだんかっこよくなっていくのがうれしい!

     みなさんそれぞれに、味のあるすてきなお皿ができました!!
            焼き上がりが楽しみです

「おとな陶芸」は不定期開催です。次回は未定ですが、機会があったらぜひご参加ください♪自分が形づくった器を、ふだんの暮らしに使うってとても幸せですよ

     陶芸指導 鈴木佳世さんのHP Potter's Studio
by chieda919 | 2016-02-23 23:11 | 子ども陶芸・おとな陶芸
<< わらべうたライブ in 府中療... ライブうちあわせ >>