人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立川子ども劇場わらべうた 3月【終了しました】

立川子ども劇場わらべうた 3月【終了しました】_e0078404_1819518.jpg

一年間続けてきたわらべうた講座も、今回が最終回です


一年って早いですねぇ~あっという間


立川子ども劇場のみなさん、お疲れさま!

みなさんの本気・やる気が、この講座の実現に結びつきました

ありがとうございました


立川子ども劇場わらべうた 3月【終了しました】_e0078404_18234277.jpg



毎回、受付のコーナーはとてもカラフル

花コマを名札にしています

チラシや情報もいっぱい



会場の手配、受付担当、広報など、子ども劇場のみなさんはお手の物!




立川子ども劇場わらべうた 3月【終了しました】_e0078404_18261726.jpg


前回の「ずくぼんじょ作り」以降、増えたずくぼんじょたち

たくさん並ぶとワクワクしますね~♪






今日歌ったわらべうた:

 うぐいすの谷渡り、ずくぼんじょ、ちょうちょかんこ、波波我んわちゃくり
 蚊がとんできたぞ、とんぼ、どんぐりころちゃん、おおさむこさむ(大人対象)

 ちょーちちょーち、ずくぼんじょ、とんぼ、どんぐりころちゃん
 さるのこしかけ、おつきさまえらいの(親子対象)

今日は、総集編とでも言いましょうか。今まで歌ってきて人気だったわらべうたをダイジェストで♫
一年前には小さかった子もすっかり成長して、一緒に歌ったり遊んだり、頼もしいこと! 途中から参加してくださるようになった赤ちゃんたちも、ちょっと大きい子たちを目で追ってニコニコ♪ みんなかわいいなぁ。また一年後には赤ちゃんも大きくなって、歌うようになっているのかと思うと、子どもの成長はおとなたちの希望の星ですね。

立川子ども劇場わらべうた 3月【終了しました】_e0078404_18324665.jpg 



わらべうたのあとは、みんなでお昼を食べながら、いろいろなおしゃべりにも花が咲きます


自然に、三世代交流してます



このあと私も混ぜてもらいましたよ







さて、明後日26日(土)は、一年の成果を発表する「みんなで歌おうわらべうた&ランチ会」です
立川子ども劇場わらべうた 3月【終了しました】_e0078404_18353461.jpg

いつものわらべうたもちょっとライブ仕様に仕立て、赤ちゃんからおとなまで一緒に楽しんでいただこうと思います。出演は、わらべうた講座修了者のみなさん+坂野知恵。もちろんみなさんも一緒に遊んでくださいね。参加無料、予約不要、会員のかたも会員でないかたも、ぜひご家族でお越しいただきたいです。わらべうたってどんなもの?って思うかた、お立ち寄りくださいね。もしかしたらサプライズもあるかも!です。(メンバーも知らない・・・♪ひみつだもん♪)

お昼は、お弁当を持っていらしてもいいですし、近くで買ってきてもいいですし、お昼を食べずにお帰りになってもOKです。お時間あるかたは、いろいろお話しましょう。

立川子ども劇場のみなさんがわらべうたに取り組み、今後は自立して活動していこうとしています。その柔らかな意気込み、しなやかな決意。講座は終了しますが、私も今後も陰ながら応援していきたいと思います。
by chieda919 | 2016-03-24 22:44 | 立川子ども劇場
<< みんなでうたおう わらべうた【... CD「うた・おと・ひとⅡ~長野... >>