人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタジオ

ここをときどき借りて、和太鼓、笛、鉦(かね)、歌などの自主練習をしています。
スタジオ_e0078404_10483271.jpg
公民館の中にあるので、無料というのがありがたい。
家から太鼓担いで坂道を歩いて上って行ってます。

大きな音を出せること、コンスタントに練習する時間を意図的に作ること、体を動かすこと、自分を研究すること。やれることはなんでもやってみなきゃね。ただでさえ覚え悪いし。やらないと不安だし。あきらめたらそこでおしまいだし。

相方(子ども)が一緒にいるときには、ときどき息抜きついでにギターやドラムやキーボードも使ったりして即興セッション。「カエルの歌」をロック調にしたり演歌調にしたりタンゴ調にしたり・・・なんていうのが妙に楽しい。音楽って、楽しんでいいんだな~と思えることが、私には救い。いや、楽しいのよ。ただ、楽しいだけじゃない世界も持っているだけ。

音楽への向き合い方は、ほんとうに人それぞれで、つきつめていけばその人の生き方だよね。私はまだまだ迷ってばかり、未熟な修行の身です。
by chieda919 | 2006-01-11 11:49
<< お弁当 やめられないっ! >>