人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中神保育園 わらべうた

今年度初めての中神保育園さんでした。かわいいニューフェイスちゃんたち、この間まで赤ちゃんだったのにすっかりたくましくなっていた子たち。今日の「いもむしごろごろ」はすごかったですよ。「つながって…」と言うか言わないかのうちに、全員つながってました!(笑)子どもたちと、いい汗かきました!!

今日歌ったわらべうた:

  ちょーちちょーち、ねーずみねーずみ、いもむしごろごろ、ほたろほたろ
  きゃあろのめだまに、さるのこしかけ、じーじーばー、にぎりぱっちり
  おてぶし、らかんさん、ぎったんばっこん、ぎっちゃんこ
  せんぞうやまんぞう、かえるがなくから、ねんねんねやまの

  昭島市といえば「くじら」なんですが・・・さすがというかなんというか
中神保育園 わらべうた_e0078404_17345192.jpg

   「これなあに?」と聞くと「くじら~!」と言う子が!(笑)
           ↓
中神保育園 わらべうた_e0078404_17361096.jpg

        正体は裏返すとわかります  変身っ‼
中神保育園 わらべうた_e0078404_17372686.jpg

     ♪かえるがなくからかーえーろ おたまがいるからいいじゃんか♪
by chieda919 | 2016-06-15 17:51 | わらべうた
<< 先にやることがあるときに限って... 距離感 >>