人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひかり保育園でわらべうた

うちからとても近いところにあるひかり保育園さんでわらべうた。今日は、0才・1才・2才さんが対象です。偶然ですが、わらべうた仲間のRちゃんがここでお仕事しているということで、一緒にお部屋をまわってくれました!
ひかり保育園でわらべうた_e0078404_14341780.jpg
          今からわらべうたに行ってきまーす♫

0才さんたちは最初はきょとんとしているのですが、だんだんじわりじわりと表情がゆるんでくるのがたまりません。終わるころには距離も縮まって、ちっちゃな手でバイバイしたりタッチしたりしてくれます。

1才の男の子が私のひざのうえに来てくれたのですが、機嫌よく遊んでいたのにいつのまにか眠ってしまいました。体があたたかくなって柔らかくなって、そのままおめめがとろり~ん(笑)女の子たちは自分のひざの上にぬいぐるみのくまさんやかえるさんを乗せて「さるのこしかけ」してあげてました。なんてかわいいんでしょ。

2才のクラスは元気いっぱい。興味津々だし、言葉で反応を返してくれるし、動きもダイナミックに。一年でほんとうに大きく成長していくので、この一瞬一瞬を重ねていくことが大切なんだなと思いました。

地元のお子さんたちとわらべうたできるのは、とてもうれしいです♪ Rちゃんもありがとう!心強かったです♡


今日歌ったわらべうた:

 ちょーちちょーち、いもむしごろごろ、せんべいせんべい、ねーずみねーずみ
 そうめんや、てんやのおもち、おつきさまえらいの、じーじーばー
 にぎりぱっちり、ぎったんばっこん、さるのこしかけ、おてぶし
by chieda919 | 2016-06-20 23:54 | わらべうた
<< 今回はおとなしいです 育児講座わらべうたのお知らせ >>