人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでわらべうたライブ

おうちでわらべうたライブ_e0078404_22444976.jpg

今日は、Nさん宅でのプライベートライブ(おうちライブ)でした。内容はいつものわらべうたライブと変わりませんが、お客さまとの距離感がやはりちょっと違いますね♪ そしてみなさんお知り合いだったり、知っているいつもの場所という安心感もあり、くつろいでいたらいつのまにかライブになっていた・・・というくらい自然にはじまりました。0歳の赤ちゃんも園児さんも小学生もそれから大人も、みんなそれぞれに反応しつつ、同じわらべうたで遊んでいるひととき。異年齢が一緒に過ごすことって、とても豊かな気がします。

今日の一番人気の楽器は、ギターでした。ライブのあと、わらわら~っとギターに集まってきた子たち。興味津々。人との出会いと同様に、歌にも楽器にも出会いがあります。人生を変えてしまうような大きな出会いになるかもしれません。(実際、いぶきは7歳のころにギターに出会い、年上のお兄さんが「弾いてみる?」と言ってくれたことからギター人生がスタートしました。その年上のお兄さんは今、私のCDを録音してくれているサウンドエンジニアさんです。)

ライブのご感想や、その後のお子さんたちの様子なども聞かせていただけるのも、うれしい点です。私たちも今日は、いろいろなことを学ばせていただきました。

Nさん、ご参加くださったみなさん、ありがとうございました。
by chieda919 | 2016-08-14 23:52 | わらべうたライブ
<< 波 はじめてのギター >>